キリの倉庫。

暇だけど暇じゃない。でも暇人、な奴の倉庫。

And the extraordinariness which starts.

スローモーションだった。

黒を身にまとった人間が、地面を蹴ってこちらへ向かってくるのが見えた。

爪が鋭くとがっている。

混乱した頭でも理解できた。

 

俺、死ぬな。

 

 

「ちぇいさあああああああああぁ!!!」

「うおっ!?」

▼アリア は あしばらい を くりだした !

▼ノラ は こうげき を よけた !

俺は地面に倒れた。後ろから。

 

「雷炎弾!」

爆音と共に真横にいた敵が吹っ飛ぶ。それを見た残り2体は動揺したのか、動きを止めた。

「さっさと動けこのバカ!!」

「訳が分かんねぇ!!ちょっとは頭を整理させてくれ!!」

「後にしろ!死にたくないなら剣を構えろ!自分の身は自分で守れ!」

「んなこと言ったって・・・。」

チッ、とアリアが舌打ちをする。

「いいか、私にはお前を守る義務なんてないんだ。なんなら今お前を囮にして逃げたっていい。さっきのは気まぐれだ、次は無いぞ。」

顔が完全にヤンキーです。

「・・・分かったよ。」

渋々、剣を構える。使ったことなんて一度もないが、やらなければいけないらしい。

敵を見据える。あちらも完全に戦闘態勢だ。

とんとん、とアリアが肩を叩き、小声で話しかけてきた。

「なるべく私でやってしまいたいが、向こうはお前が一般人ってことに気づいてるだろう。恐らく先にお前をつぶしにくるはずだ。構えて、敵が突っ込んでくるのを待て。」

「それで大丈夫なのか?」

「知らん。私は基本一人で戦ってきたから、チームワークなんてもんは持ち合わせていない。お前が一人でやれ。さっき消した1体を見る限りあまり頭はよくないだろうし、そこまで戦闘能力が高いわけでもない。敵が突っ込んで来たら、詰め寄って、斬れ。」

指示すると、じゃあな、と言って、アリアは敵側に駆け出した。

・・・銃なのに接近戦で行くのか。

そして向こうも駆け出した。そのままアリアをスルー・・・かと思いきやアリアが「無視すんなやゴルァ!!!!」と本日二度目の足払い。そのまま一対一へ。

もう一体は俺の方に真っ直ぐ向かってきている。構える。

グッと足に力を込めて、見る。睨む。

相変わらず相手は覆面で表情が分からない。

 

 

 

ー何で俺こんなとこで戦ってんだろうなぁ。今日も平和に一日を過ごすつもりだったのに。

 

「訳分かんねぇ。」

 

ぼそりと呟いて、斬った。

 

 

 

 

 

 

 

  And the extraordinariness which starts.(そして始まる非日常。)