キリの倉庫。

暇だけど暇じゃない。でも暇人、な奴の倉庫。

I know it's pointless to think about it.

「もっふもふー!」

「・・・さいですか。」

あぁ厄日だ。

朝っぱらから隣の村にわざわざ出かけて得た食料が消えていく。

目の前の小柄な少女は俺のげんなりしているであろう顔など眼中にないのか、フランスパンをかじっている。ちなみに3個目だ。

ちょっと休憩しようとか思ったのが悪かったのか。

なんなんだこの女は。俺の食料食いやがって。

いや、しかしさっき「俺の食料食うな!」って叫んだら眼力で黙らされたし。

逆らわないほうがよさそうだ。っつーかできれば関わりたくないなぁ。さっさと食ってどっか行ってくれないかなぁ。

「口にでてんぞ。ぶっ殺されたくなけりゃ黙っとけクソガキが。」

口が悪い。そして横暴だ。

「・・・食料奪っといてそれはひどくないか?」

「まぁそうだな。今回だけ聞かなかったことにしてやんよ。そっちの袋のメシも食っていいか?」

「・・・いいよもう。どうせまた買いに行かなきゃなんねーし。」

「忙しい奴だな。」

誰の所為だ。

「ところで名前言ってなかったな。私はアリアっていうんだ。んが、おみゃえふぁ?」

「りんご食いながらしゃべんな。・・・ノラ・ルウェイターだ。」

「ほーか、よろしく。りんごうめぇ。」

俺はもうツッコまない。スルーだ、スルー。

「・・・おまえ、なんでこんなとこに一人でいるんだ?地元じゃなさそうだし、こんな何もないとこに用でもあるのか?」

「ないよ。迷っただけ。」

即答かよ。

「あてもなくふらふら旅してるだけだからなー。強いて言うなら観光?」

「旅にしちゃ荷物がないようだが。」

「ごちそうさまー。」

「食うの早いなおい。」

「そ?ところでこの辺なんかないの?村とか。」

「勝手にはなしを進めないでください。あー・・・村ならこの近くにあるぞ。つっても、なーんにもないが。」

「おまえはそこに住んでるのか?」

「ん?まあな。」

「ふーん・・・。じゃ、そこに案内してくれよ。」

「え!?いや俺今からまた食料買いに・・・」

「(バキィッ)なんか言った?」

「・・・イエナンデモナイデス」

なんでこんなことに・・・。

とりあえず俺はりんごを片手で割る女と行動することになった。だれかたすけて。

 

 

 

 

 


I know it's pointless to think about it.(考えてもどうにもならないことぐらいわかってる。)

 

 

 

 

******あとがき******

短い?受験生に酷なこと言わんでください。

展開早い?きにすんな!(殴

ノラ君名前出ましたねー。どうでもいいですけど。

彼らの名前はテキトーに決めてるんでね。ええ。

アリアの名前なんかあれですよ。昔作ったキャラからとってますからね。

次回は未定です。とりあえずノラとアリアだけで展開する予定です。アリアを暴れさせたいなぁ。